樹木葬・桜葬のエンディングセンター(東京・大阪)

 menu 

お知らせ

梅雨が明けました!<2019/07/30>

昨日、関東地方の梅雨が明けました。

長かった今年の梅雨。肌寒い日が多かったこともあり、早く夏らしい暑さにならないかと

思っていましたが、いざ梅雨が明けて暑くなると、やはり暑さは辛いですね。

 

真夏の太陽のなかで、たくさんのお友達を発見しました!

「樹林墓地」にあったセミの抜け殻です。不安定な草の裏で、きちんと羽化できたのでしょうか。

 

同じく「樹林墓地」の看板付近にとまっていたキチョウ。ハギの花の蜜を吸いに来たようです。

 

「樹林墓地・風の旅人」の前には鳩が。

 

カナヘビも、暑いからか木陰で一休みしていました。

 

 

こちらはキリギリス。「ギー」と鳴くそうです。

 

そして苑内にはたくさんのセミが。
梅雨の間は聞こえてこなかったセミの声ですが、ようやく思いっきり鳴けるようです。

(撮影日2019/07/30)

交通アクセスと地図

東京の桜葬
地図と交通アクセス

町田市真光寺町338-12
042-850-1212
大阪の桜葬
地図と交通アクセス

大阪府高槻市原1371-4
072-669-9131

寄付のお願い

ページ上部へ戻る