樹木葬・桜葬のエンディングセンター(東京・大阪)

 menu 

お知らせ

[墓友活動]もう一つの我が家 開放日報告

毎週月曜日は「もう一つの我が家」開放日。
「もう一つの我が家」は墓友活動の拠点として、昨年度エンディングセンターが取得した一軒家です。
6月21日(月)は自主サークルの「ヨーガ de 深呼吸」があった他、助っ人さんが庭の手入れ作業をしてくださいました!
s_我が家正面(2月19日16時):IMG_0092
 
「ヨーガ de 深呼吸」
こちらは我が家で開催している自主サークルです。
講師の方、スタッフ含め、総勢6名でヨーガをしました。
皆さん、身体が痛くならないよう床にタオルを敷いて、その上でポーズを決めていきます。
私も少し参加させていただいたのですが、身体がぐうぅ〜っと伸びて心身ともにリフレッシュ!
講師の方のゆったりと落ち着いたガイドのもと、身体を伸ばし、自身の呼吸を意識することで、
(ふだん身体を全然使えていないんだなあ)
(自分はこういう呼吸をしているんだなあ)
という気づきがありました。
 その後は昼食を囲んで解散。昼食時の話題はお子さんやお孫さんなど、年頃の男の子臭いについて(”男の子”の僕は立場的に苦しかった!)でした。
 
こちらのサークルは、「もう一つの我が家」で毎月第4月曜日、10時30分〜12時に開催しています。
興味のある方はぜひご参加ください!
IMG_7792
 
[助っ人さん活動報告]
本日は2名の助っ人さんが我が家で庭の手入れをしてくださいました!
助っ人さんはお二人とも木や草花に詳しく、庭の手入れ作業中も、
「これはレモンの木だね〜」「こっちは柿の木よ〜」
と植物の名前を教えてもらいました。
午前中に庭の手入れ、お昼を食べて、午後もまた庭の手入れ、その後は雑巾作りまで!
我が家活動にご協力いただき、本当にありがとうございました!
IMG_7794
 
「もう一つの我が家」は毎週月曜日10時から16時まで開放しています!
皆さん、ぜひ一度お越しください。 
 
広報担当 村上
 
 エンディングセンターの活動は下記Facebookページからもご覧になれます。
エンディングセンターFacebookページ
 
 

交通アクセスと地図

東京の桜葬
地図と交通アクセス

町田市真光寺町338-12
042-850-1212
大阪の桜葬
地図と交通アクセス

大阪府高槻市原1371-4
072-669-9131

寄付のお願い

ページ上部へ戻る